SSブログ

Avidemux (2.5.4) を使ってみる <其の3> [やってみた]

★ 音ズレ修正

マルチトラックのソースを絵と音共にコピーモードでシングルトラック化すると、結構な確率で音声のズレが起こってしまう。
音声のスタート位置というより、 Duration が狂っているような・・・?

そこで、実験してみる事に。
取り合えず、音だけをWAVで別ファイルに出力して Avidemux の音声メニューからメイントラックに読み込んでみた。
すると、絵と音の時間がピッタリと一致!
でっ、このままAACで音だけエンコ開始 ・・・、音だけなのですぐ完了。

再生チェックする事暫し...
wオ~。チョット面倒だったけど、視聴に問題ないレベルまで修正できてるにゃッ。

ただ、WAV化した音の時間が絵の方と一致しない場合は、Audacityなんかを使って伸縮しないと駄目かも。
今はそんなソースが無いので実験できないけどニャ-。


input_outside_wav_aud.jpg


タグ:Avidemux

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。